田中ライフ

田中の日常

毛無し猫生活

 

 

 

f:id:funa999:20190624193050j:image

 

 

 

 

このにゃんこが来てはや2年。

 

 

 

九州を襲った地震から、

 

勝手に庭に住み始めた猫🐈

 

 

 

 

そのときは まだ大人じゃなくて、

 

 

中途半端な大きさでした。

 

 

 

 

めちゃめちゃ人懐こい。

 

 

 

 

誰かに飼われてたのかな?

 

 

 

 

縄張り争いで

 

ボス猫を含め、

 

よくみんなにいじめられていたので

 

 

うちで飼うことにしました。

 

 

 

 

うーん、それにしても弱い個体だ。

 

 

 

 

上の写真は、すでに毛刈りをした後です。

 

 

 

 

毛刈り前はこんなにロン毛…

 

 

 

 

 

f:id:funa999:20190624193017j:image

 

 

 

 

しかし、ロン毛の猫って

 

 

 

毛の抜け方半端ない( ;∀;)

 

 

 

 

つねに空中に毛が舞ってるし、

 

 

コロコロで摂っても摂っても追いつかない

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

 

毛刈りは病院で麻酔しないといけないから

 

 

 

猫に少し負担はあるけど、

 

 

 

まだ若い猫なので大丈夫と先生が言うので、

 

 

 

年に1回くらいお願いしてます。

 

 

 

 

 

f:id:funa999:20190624193912j:image

 

 

 

 

 

後ろ姿がブナシメジっぽくなります

 

 

 

 

 


f:id:funa999:20190624193915j:image

 

 

 

 

顔の毛は残るので

 

 

面をかぶってるみたいになります。